2007年12月23日

おコメと引越し

2007年12月23日、おコメのひとめぼれは引越しします!
どうも、おコメです。

ということでmixiにお引越しします。

皆さんにお伝えしときます。m(_ _)m
posted by おコメ at 01:51| 大阪 ☔| Comment(40) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

おコメと義じゃなくて偽

今年を表す漢字が「偽」って嫌な国だなぁ・・・。
どうも、おコメです。

ところで、研究室には一応ロッカーがあります。
人が入れるようなでかいロッカーではなく小さいロッカーです。

おいらのロッカーは食物庫と化しています。
中には教科書類はほとんどなく、カップ麺、お茶、砂糖や缶詰が入っています。

そんな食物庫なんですが、最近問題が起きましたっ!


それは・・・賞味期限っ!

そうです。
奥の方にあったカップ麺の賞味期限が完全に切れてました。

夏限定のラーメンを冬に食べれる、そんな食物庫。笑

まぁ、食ったから腹壊すなんてことはまったくないですけどね〜。

・・・賞味期限書き換えてやろうかっ!(☆o☆)/


ていうか、なんかカップ麺の賞味期限が短くなった気がした。
昔、阪神大震災の後なんかは非難袋の中に入れて保存食にしてたのに・・・。
夏から秋くらいの賞味期限ってどうなんやろうか?


どっちにしても、冬休みに入る前に食べきってやるからな!
posted by おコメ at 00:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

おコメと引っ越し思案

おはこんばんちわ〜!
どうも、おコメです。

同級生の全員がもれなく卒論に追われてる中、おいらだけ例外!

・・・って訳にはいきませんっ・・・。


うが〜、弱音はきて〜。
いや、もうはいてるか?笑

セミナーまであと、2週間!

死んでもいいからやるっきゃないっ!


んで、その後はバイト三昧っ!

・・・だって、職員さんに詰め寄られて断れんかったんよ。
ということで年始は、2日・3日とお屠蘇代狙い。笑

posted by おコメ at 01:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

おコメと一言日記

後輩のネタをパクったよっ!
でも、そんなの関係ねぇ!
どうも、おコメです。

まぁ、この時点で一言じゃないんですけど。( ̄▽ ̄;)


それじゃあ、言っちゃおうかっ!


足元、ごっつ寒いっ!


良い一日を!
posted by おコメ at 17:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おコメとレンタル移籍

1週間は長く、残された時間は短く。
どうも、おコメです。

いや〜、休みって2日ほしいね。
寝る日と遊ぶ日。

・・・我々は週休2日制を要求しまーすっ!

さて、寝るだけ寝てたら昼飯が片付かんから!と起こされた休日。

先週買ったデニムを裾直ししてもらったのを回収しに行って、うろうろしてたら本屋でこんなん見つけました。

「東大阪八尾Walker」

うん、ぜひとも彼女ができたら八尾でデートする!って言ってる我が友に買ってほしいね!

知ってる店もそこそこあったけど、こんな店できてるんや!っていう店もあって買っちゃいましたっ!


そうそう、研究室に30代後半の選手がレンタル移籍してきました。
ていうか、移籍してくるほど空きはないよ?笑

ファーストイメージ:おおっ、来たよっ!

セカンドイメージ:あっ、話続かねぇ・・・。

現在のイメージ:無理だぁっ!

ていうか、本人からの自己紹介なかったよっ!

明日から何が起きるかな?
っていうか、3回の彼とのからみが見たいっ!
両極端の2人のからみとかワクワクするねっ!


いなくなるまで後365日?笑
posted by おコメ at 23:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

おコメとお帰り!

いろいろと暴走してっていいですか?
どうも、おコメです。

今日は、久々に体が軽かった日。
やる気も落とさず無くさず。
喜ばしいこともあり、最高の1日。


・・・やったんか?


なんか、久しぶりに心の中のなんかがはじけた日。
これが恋の実がはじけたとかならよかったんやけど・・・。

心の中に出てきた怒りの感情。
ありえへんっ!っていう思い。

彼らの前でまだまだ見せたらあかん顔になってた・・・。

よくよく考えたら何も変わってなかったということ。

こんな感情にお帰り!なんて言うつもりはなかった。
あの子に言う言葉であって、あいつに対しての言葉じゃない・・・。

これからも何も変わらんのかなぁ・・・。
posted by おコメ at 23:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

おコメと色々ウィーク

落ちてる油取り紙で友達を思い出す。
どうも、おコメです。

先週の金曜から風邪をひいてしまいました・・・。

でも、実験と発表は待ってくれません!
バイトを休み、後輩からはメールで怒られ・・・。
日曜で治ると思いきや、悪化する。

熱があるにもかかわらず、ゆっくり寝れない月曜日。
熱が上がったのに、追い込みをかける火曜日。
周りは学祭準備で大騒ぎなのに、ギリギリまで発表練習した水曜日。
学祭と結果が出てないことにやる気をなくした木曜日。

そして、今日!
学祭で後輩と遊びまくった金曜日。

いや〜、楽しかったっ!
実は、4年間過ごしたけど学祭の日に大学にいたのは今年が初めて。

昨日、1000円近く奢らされたのもいい思い出。
うん、たぶん・・・。

まぁ、言い出したのはおいらだからしゃーねぇー!


来年もこーいう風に遊べたらいいなぁ。
posted by おコメ at 01:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

おコメとおコメの挑戦〜猫騙し編〜

もはや、タイトルに意味はないです。
どうも、おコメです。

一応、後編。
下に前編があります。

やっと、要旨を書き直した。
これ書いて寝よう。

そういえば、今日の菊花賞を後輩が獲ったそうな。
・・・こっちはどうしたもんか。


さて、おもちゃで遊んだら片付けなくてはならない。
実験をしたら器具を洗わなければならない。
もちろん、行きがあれば帰りがある。

関大出発は5時ジャスト。
出発前は1時間30分前後で着くと思っていた。
走り出してから、確信した。

「絶対いけるって〜☆」

・・・甘かった。

挑戦にはハプニングがお約束。
こんなくだらない挑戦にも神様はハプニングを用意してくれるらしい。

そのときは、淀川を越えた辺りだった。
まだ、空は明るかった。

ガチャンッ!

・・・なんか今、音がしたような・・・。

シャカシャカシャカシャカ・・・。

・・・チェーンが外れた・・・。

まだ、場所がよかった。
地下鉄の駅の周辺というまだよかった。

・・・はずだった。

近くのコンビニで自転車屋がないか聞くと

「前の道をまっすぐ行って商店街のアーケードを入ればあるよ。」

近くにあるらしい。
助かった。
ルートより外れるのが微妙だったが置いて帰るわけにも行かない。
行くしかない。


・・・おいっ!
めちゃくちゃ遠いじゃんっ!
歩いて10分。全然近くじゃねぇ〜。

無事、直してもらうけど気になることを言われた。

「あ〜、なんか全体的に歪んでるよ〜。この自転車。」

はいっ?

まぁ、6年もすれば歪むだろうよ。
しゃ〜ないか。
おっちゃんに300円払って再び走り出す。

空は夕暮れをとっくに迎えた後で真っ暗。

正直、1時間30分くらいで着くなら自転車で行ってやろうかなと思っていた。
これで諦めがついた。

もう、絶対チャリ通しようなんて思わないっ!
研究室は9:00〜8:00。
来年からは10:00まで。
実用的ではない。

また、ここで悪い癖が出た。
近道をしようと思ったことだ。
余計迷うに決まっているだろうっ!
わかっていたけどやめられなかったのだ。

そして、もう1つ。
赤信号で止まろうとした時。
急に滑った。
後輪が滑る。
俗にいうドリフトというやつだ。
なぜ急に?
ここ何年もかからなかったの・・に・・・。

あっ!

おっちゃん、正直、怖いんですけど・・・。
よくなったのか悪くなったのか・・・。

なんとか、着いたのは7:28。
・・・2時間28分。
最後のほうは満足にスピードを出せなかった。
空気が寒かった。
posted by おコメ at 03:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おコメとおコメの挑戦〜秋晴れ編〜

家のPCを久しぶりにスキャンしたらウィルスだらけ・・・。
どうも、おコメです。

ていうか、ウィルス対策してなかった!笑

さて、昨日のプロローグに続き秋晴れ編。
挑戦は先輩との何気ない会話から始まった。

「おコメも家から自転車で来たらいいねん!」

そう、こんな会話から挑戦は始まった。

研究室に拘束されて、運動もせず体重が増加している22歳になったばかりの男である。
ちなみに大学は吹田市、家は八尾市。

距離にして約23キロ。

・・・いけんちゃう?
∞だいじょーぶっ!

ってことで挑戦決定。

ちょうど、教授も助教授もいねぇしってことで朝、8:11に出発。

フクちゃんからもらったサングラスをかけ(特にまぶしいからとかではない。ただのノリ!)、6年以上お世話になっている愛車で走り出す。
頼れるのは、印刷したルートが書かれた地図だけ。

最初の10キロほどは走ったこと乗る道だから快調に飛ばした。
途中、なつかしの近大、よく行ったラーメン屋やボーリング場を通り過ぎた。

だが、この日は晴れていたが風がきつかった。
汗が乾いて、冷たくなり体温を奪っているのがわかった。
正直、風を引いてもおかしくなかったと思う。

そうして、だんだん知っている道から外れていよいよ中間地点に到着し国道479号線に入った。
ここから淀川を越えるまで1本道。

ここで地図に載っていない大事な情報とは何だろう?
これについてはあまり深く考えてなかった。

それは、信号。
さすがは、国道。
信号が多い。
正直、3つに1つは赤信号に引っかかった。

それでも、なんとか淀川までついた。
ここでも問題があった。
風だった。
風がきつかった!
横風が吹き付けた。

後、地味に高いところが嫌いというのもあるが触れないでね。笑

でも、後戻りもできないからこぐ。

淀川の風をクリアしても次の問題が・・・。
関大の近くには坂が多いこと。

ちょうど、時間が10時前。
人が少なかったからよかったけど、あれで人ごみと重なったら無理やね!

ようやく研究室に着いたのは9:58分。
1時間47分のタイム。
遅いかどうかは知らん。
走った事に意味がある・・・はず。


これで秋晴れ編終了。



・・・帰りは同じ道だから問題ないと思っていた・・・。
・・・でも、あんなことになると思っていなかった・・・。
posted by おコメ at 02:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

おコメとおコメの挑戦〜プロローグ〜

おコメは、10月19日で22歳になりましたっ!
どうも、おコメです。

祝ってくれた皆さんっ!
あざ〜すっ!m(_ _)m

サングラスもアンパンマンも本もワイワイセットもケーキも美味しかったです!

・・・あれは・・・忘れましょう!
封印するしかないねっ!
隠し場所はものすごく面白くてよかったけど、誰にも言えないもんなぁ・・・。
お返しにもっと手の込んだことやってみようかな?
倍返しって言葉もあるしね〜。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ていうか、この日に言ったことがこんなことになってしまったなんて・・・。
posted by おコメ at 00:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

