2006年03月31日

おコメと2回目のグラファイ

みなさん、お疲れ様でした。
どうも、おコメです。

さて、去年は諸事情により一滴もアルコールを摂取しませんでした。
んが、今年は何かするのではと思っていた人もいたようですが全くそんなことなく飲んでいたんですが。
雰囲気に呑まれて泣いてしまいました。

ちなみに、あの失言は
「2年間ありがとうございました。」と「3年間お疲れ様でした。」が一緒くたになってしまったためです。
本当に申し訳ございませんでした。
posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

おコメと表現しにくい笑い

甘味処に行きませんか?
どうも、おコメです。

今日は、いつものメンバーで飲みでした。
あっ、S井抜きですけど。笑

八尾のえんやで飲んだんですが、食い物は抜群!
牛のたたきは美味かった。
けど、和牛差しはもーっと美味しかったです。
まぁ、普通に高いんですけどね。

不満を言うなら、飲み物が少なかっただけ。

posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

おコメとオタロード

柘榴よ、オタロードってどの辺りの事か教えてくれ。
どうも、おコメです。

さて、今日はKKDRと職員さんの送別会でした。

なんか「萌えー!」と叫ばされましたがおいらがいつも言っている訳ではないので。
ていうか、オタクでもあんまり叫びませんから!

後、オタロードは本当に分からないのでごめんなさい。
posted by おコメ at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

おコメのひとめぼれが・・・

↓のは、だいぶネタになってくれました。
「うん、ぽい。(笑)」と言ってもらえたりしたのでオッケーです。
どうも、おコメです。

さて、今日でおコメのひとめぼれが引越ししてから1年で〜す!

最初は、みんなに見てもらう気も全くなかったんですが・・・。
毎日書いていくという目標もだんだん薄れていき・・・。

しかし、今ではいろんな人に見てもらってて、更新が滞ると注意されたり。笑

やっぱり、がんがんネタを書いていかなあかんなぁ〜と。
posted by おコメ at 01:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

おコメのホスト役というネタ

060324_1750~011.jpg

きっちり、ホスト役でネタできました。
どうも、頂上を目指すおコメです。

しんどかったぁ〜!
チンピラっぽいのは、まぁ当たり前というか。
がんがんにワックス付けたので頭がパリパリになってます。

今日のホスト役で、こういう服の着方したいなぁと思いましたが何か?

湯浅や荒川、スルツカヤ、コーエンは面白かったし、おばちゃんは暴れてました。


posted by おコメ at 22:20| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

おコメからのお願い

最近、予定外のハプニングが多いですが・・・。
どうも、おコメです。
実は、24日にホスト役をしますがそれをネタにしようと思います。
なので、みなさん協力してください。
お願いします。
おいらをホストっぽくに変身させてください。笑

協力していただける方ご連絡ください。
posted by おコメ at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おコメと春の舞

春は、終わりと始まりが手をとって踊っているようだ。
どうも、おコメです。

別れがあれば、出会いもあるし環境も変わる。

お疲れ様でした。

んで、ようこそ!


今から明日のための原稿を仕上げたいと思います。
posted by おコメ at 23:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

おコメの2006年度

よっしゃ〜!
どうも、おコメです。

日本が準決勝に行けるって?!
ありえない!
ていうか、メキシコ―アメリカ戦のあの誤審はないやろう〜。
どう見ても、ポールに当たってるようにしか見えへんし。

今日から履修登録開始。
ってことで、登録しました。
来年は、全部で55単位。
制限が60単位なので、意外とがっつり。
今年の目標は、

・もちろん、単位全取り!
・まぁ、全取りはしんどいやろうから必修全取り!笑
・もう、最悪必修の取りこぼし4単位まで。
・ホンマに最悪進級・・・。
posted by おコメ at 23:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

おコメの飲み会in布施

どうも、携帯は指紋認証が1番!
でも、SDカードには気をつけて!
文明の進歩とワル知恵とのいたちごっこ。
どうも、おコメです。

懐かしい面々と話していると・・・。
昔を思い出す・・・。

ていうか、貧乏くじ引きすぎというかタイミング悪いというか・・・。
そんなやつのお話。

・HRの時間中、何かイベントのことを決めるために話し合っていた。
 隣のクラスには、とーっても怖い国語の教師が授業をしていたとさ。
 だから、みんな静かに決めていましたが・・・。
 いきなり、担任が「もっと、盛り上がっていけ!」って言われた。
 すると、ある一人が盛り上げていこうとしていたところに・・・。
 ・・・
 ・・
 ・
 怒鳴り込まれて、怒られましたとさ。笑

・夏休みに英語の宿題があり、英語の教師の人が夏休み終わる前の補修の時に提出しろと言われてもおかしくないと思い、きっちりやったとさ。
 すると、友達が見せてほしいといってきたので貸しました。
 さて、2学期が始まり提出した後で朝のホームルームの後に呼び出されました。
 英語の教師から2人とも怒られました。
 見せただけなのに・・・。
 その子は、友達にその話をしているといきなりその怒られていたところを見ていた教師に見つかり「反省してるのか?」と怒られました。
 そして、昼休みにまたまた英語の教師に呼び出されビンタも含めて昼休み
中怒られたそうな・・・。

他にも、たまたま小テストが悪かった時にいつも悪いかのように怒られたり、1回だけ来た教頭の国語の授業でいつもの国語の教師が必要のないという部分について聞かれ答えられなかったのでボロカスに言われた挙句、「ラ変の動詞を答えろ」と言われたので答えたら、「ナ変やー!」と理不尽な怒られ方をされてました。

あれは、本当にラ変って言ってたよ!
聞き間違いじゃないから!

そんな思い出がある高校時代・・・。
卒業してから、「クラスの雰囲気を締めるため」とか「あの時、英語の人と喧嘩してたから」とか裏話をされても・・・。
posted by おコメ at 23:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

おコメの単位と履修に向けて

今回も単位が・・・。
どうも、おコメです。

さて、昨日が発表やったんですが・・・。

良くも悪くも「想定の範囲外」でした。

それでも、前期後期あわせて3科目なら去年より減ってるし。
(ちなみに去年は4科目。)

大体、履修の予定は立ってます。
来年は、ようやく土曜日が休みになりそうです。

来年こそは!
posted by おコメ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おコメとなごり雪

今は、何月だよ!?
どうも、ちょうど1番きついときに自転車に乗ってたおコメです。

おいおい!
聞いてないぞ!

雪が降るなんて!

おいおい!
聞いてないぞ!

おいらが飲み会の人数確保するなんて!

おいおい!
聞いてないぞ!

H中さんと飲みに行くなんて!

ホンマに急に言われました。
確かにああ言われると断れませんなぁ。

いろいろ、勉強させてもらいました!
あざ〜す!
posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おコメのネタがないからバトンやっちゃおう!2nd

さぁて、ついに明後日ですよ〜!
どうも、おコメです。

明後日の8時からですよ。
そう、その名も単位発表!
いくつ取れてるかなぁ。

柘榴んとこからバトンいただいてきました。

[ステータス]
HN:おコメ←意外に多いって気付いたけど、おいらのもの。
年齢:20←実際より上や下に見られることもしばしば。
職業:大学生
病気:神経性胃炎←国語の人のせい。病的な近視。あと最近、腰痛も。笑 
装備:要コンタクト
特技:悩む・いじられる
口癖:ちょー。/お疲れ様です。

[靴のサイズ] 25,5
[両親はまだ結婚してる?] まだ。
[兄弟] いません。
[ペット] 昔は、金魚とかインコ。

+*好きなもの*+
[色] 黒系
[番号] 21
[動物] 猫
[飲みもの] コーラ・紅茶
[ソーダ] メロンソーダ
[本] いろいろ
[花] 自分の誕生花のホウセンカで。あんま、よく知らんけど・・・。

+*質問*+
[髪染めてる?] いいえ。 
[髪の毛巻いてる?] 巻けません。
[タトゥーしてる?] してない。
[ピアス開けてる?] あけてないですよ。
[カンニングしたことある?] させたことはある。するなら工夫してやろうね。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒は飲むけどタバコは吸わないです。
[ジェットコースター好き?] 好きかなぁ・・・。
[どこかに引っ越しできたらな〜っと思う?] 特に思わない。
[もっとピアス開けたい?] だから、あけてないですよ。
[掃除好き?] 気まぐれで。
[丸字?どんな筆記?] 四角い。汚い。
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってにゃい。
[運転の仕方知ってる?] 免許持ってにゃい。
[携帯何?] au/w32A
[コンピューターから離れられる?] もう、無理。
[殴り合いのケンカしたことある?] ない。
[犯罪犯したことある?] わからん。知らんうちにやってる。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 今度、ホストになるそうです。
[ウソついたことある?] ついてもいいウソってあるんよ。
[誰かを愛したことある?] お疲れ様で〜す。
[友達とキスしたことある?] 罰ゲーム?
[誰かの心をもてあそんだことある?] それができたら、おいらはどうなる?
[人を利用したことある?] あるかも。
[使われたことは?] あるよ。
[浮気されたことある?] ないわ!
[何かを盗んだことある?] あるわけないやん。
[拳銃を手にしたことある?] ちょっとほしいかも。笑

+*今現在*+
[今着てる服] パジャマ。そろそろ寝ます。
[今のムード] これ、長い・・・。
[今のテイスト] フレンチコンソメ
[今のにおい] フレンチコンソメ
[今の髪型] そろそろ切ろうかなぁと。次は、久々におコメ復活かも。
[今やりたいこと] 確認
[今聞いてるCD] 着メロ作るための「大切な詩(八尾)」
[一番最近読んだ本] 野村克也「頭の使い方」
[一番最近見た映画] 博士の愛した数式
[一番最後に食べたもの] フレンチコンソメ
[一番最後に電話でしゃべった人] ほりかつ
[ドラッグ使ったんは?] 言い方おかしくねぇ?
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 生物はいるんだと思う。
[初恋覚えてる?] 思い出させてくれる人がいるので。
[まだ好き?] だいぶ会ってないからわからん。
[新聞読む?] 読む。
[ゲイやレズのともだちはいる?] おらんと思うけど・・・。
[奇跡を信じる?] 信じるよ。
[成績いい?] そこそこ。どっちかっていうと筆記より実技。
[帽子かぶる?] 最近かぶらん。
[自己嫌悪する?] するよ。
[なんかに依存してる?] たくさん。
[何か集めてる?] ない。
[親友いる?] おると思う
[身近に感じれる友達いる?] おる。
[自分の字すき?] 味があっていいんじゃない?
[見た目気にする?] 気にする。
[初恋] これはどういう意味?語れと?
[ファーストキス] わからん。
[一目ぼれって信じる?] 信じる。
[ビビビ!を信じる?] 信じる。
[思わせぶりははげしい方?] 誰に思わせぶりをするん?
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] Yes,I do.

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける] 考えすぎるとこがある。
[自分は性格悪いと思う?] さぁ、人が判断するとこなんで。
[いやみっぽい?] 全くって思いたいけどどうやろ。
[天使?] 時々。
[悪魔?] 数人に対しては。ボブが帰ってきたので復活が近いかも。笑
[シャイ] そうですなぁ。
[よくしゃべる?] 場合による。気をつけてるときも。
[疲れた?] 30分以上かかったやん!
[回す人] おいらと同じようにネタない人どうぞ!しいて言うなら、ちびはたかな。
posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

おコメのどーでもいい疑問

「大阪ドーム前千代崎」は、「京セラドーム前千代崎」に変わるの?
ハイ、どーでもいいですね。
どうも、おコメです。

この春2回目の大阪ドームでの野球観戦。
オリックス―楽天戦を見てきました。

人少なかった・・・。
平日のデーゲームじゃあしゃーないか。

森谷いいねぇ〜。
山口は、ノーコン決定!
危険やね!
posted by おコメ at 23:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

おコメのネタがないからバトンやっちゃおう!

どうも、現在2回目の審議結果待ちなおコメです。

ネタがないからバトンを!
ということで、ぽちのところのバトンを。
おいらの色を例えると濃い青だそうで。

◆ 自分を色に例えると?

色か〜、面接のときは赤って言ったっけな。
たぶん、黒に近い青とかかなぁ・・・。
おコメだけに白とか?笑

◆ 自分を動物に例えると?

これ、どっかで聞かれたなぁ。
気まぐれな猫。

◆ 自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)

う〜ん、わからんなぁ・・・。
堀口元気?←ちびはたしかわからんやろ。笑
誰か、これってやつ募集!

◆ 自分を食べ物に例えると?

銀シャリ!
お茶漬け!
おにぎり!

◆ (次回回す)5人を色で例えると?

見た人、ネタないときにでもやってみてください。
posted by おコメ at 23:03| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

おコメと正式にはとっても!ラッキーマン

060303_2055~01.jpg

おいらの友達の言葉を引用。

「ひたひたと春の足音が聞こえてきましたが、僕の春の足音は全く聞こえません。」

朝の占いで恋愛運アップとでても全く関係ない、どうも、おコメです。
そろそろK井様あたりが「もう、春やで〜。」といじってくる季節ですなぁ。

一昨日くらいから模様替えをはじめました。
そろそろ、コタツともお別れです。
なんか、オシャレなインテリアが欲しくなったとです。

さて、今日は金曜レギュの親睦会に行ってきました。
おいらは、昼から参加やったんですが遅刻扱いで空気に乗り遅れてしまいました。
そんな、おいらに↑のような物をくれました。
グラファイまで付けておかなければ、いけないらしいです。
正直、重い・・・。

あと、ある方がマイボールとマイバッグをプレゼントされてました。
どんどん、投げてうまくなってください。

そのあと、飯食べてカラオケでした。
おいらが1曲目歌っている間に、

「みんなの知らない歌を歌う。歌えなかったらデコピン。」

みたいなルールができてました。
マジで痛かったです。
次に、アニソン縛りでした。
正直、アニソンをあれほど歌ったことはないです。
後輩のもののけ姫が1番最高でした。
posted by おコメ at 21:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

