2006年06月29日

おコメと体調不良

体調不良・・・。
どうも、おコメです。


朝から、風邪の影響か駅で倒れかけてた。

何か支えがないとヤバイくらい。

極め付けが実験中・・・。

今日の実験は電池作って起電力の測定。

しかし、頭が痛くてボーッとしていて・・・。

鉛蓄電池の充電中に事件は起きた。

横を見ると泡だって反応しなんか溶けてるし!


原因は・・・。

おいらが鉛と亜鉛を間違えて入れてしまったこと!

ありえない!

溶けたら放電できねぇじゃんYO!


「私、短いんです。」と言わんばかりの亜鉛が回収されました。

けど、後で聞いたら同じミスが意外とやってるんだって。

風邪で頭回ってない奴と同じミスしちゃダメじゃんか〜。

posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

おコメと安全パイと経験値とエンディング

勇者たちは、女帝を倒した!
どうも、安全パイ・おコメです!

女帝は、ドラクエが大好き!


あ〜、今日は長かったけどヒマやった〜。

M下は寝るし・・・。

途中で、ジュース買いに行ったり、M下の恋愛ネタでダベリながら実験したり、安全パイと言われたり・・・。

ダラダラ、実験。

それでも上手くいくのが、面白い!

しかし、やっぱり村上君は噂通りの行動力でした。

あそこまで行くと、逆に話聞いてるのか?と言いたいが・・・。

魔女さんは、マジ切れ!

実験終了も道連れに・・・。

もう、何がなんだか・・・。続きを読む
posted by おコメ at 23:08| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

おコメと夜空に見える笑った三日月

移籍はしません!
どうも、おコメです。

やっと、文献が見つかったぁ!


今日は、豊にびびらされた日。

今日は、周りを見なくてはいけないと思った日。

今日は、もう少しで単位をもらえなかった日。

今日は、昼間忙しかった日。

今日は、ポッチャリーズの進化論がわかった日。

今日は、ヒマだった日。

今日は、でも疲れた日。

今日は、隙をつかれた日。
posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

おコメと黒い妖精がと小さいおじさんに乗り移り!

事務のおばちゃん、こんにちは〜!( ´_ゝ`)ノ
どうも、おコメです。

只今、暇してるので書いてます。


上のが分かる新人さんイラッシャーイ!


こんな事を聞かされると本当に見えそうな。笑
posted by おコメ at 17:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おコメとデスノート(前編)←後編は秋に

あれ以来の映画鑑賞。
どうも、おコメです。

さて、ホンマやったら昨日見に行くつもりがなぜか今日に・・・。

気まぐれな3人組なのですよ。

しかも、着いたらもう始まってて次の上映までカラオケに行ったり・・・。

計画性のない3人組ですなぁ〜。

そのため、飲み会に遅刻したり仕上がった物を取りに行けなかったり・・・。

飲み会では、仏様の幸せを餌にしてた。

ご馳走さまです!

本当やったら十分時間あって取りに行くつもりやったのが・・・。

今度、時間があるのは水曜日・・・。

電話しとかな。

posted by おコメ at 01:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

おコメとポスター発表会

実に1年半ぶりの出席!
どうも、おコメです。

去年は、行くのを忘れてたり10分しか聞けなかったりとぐだぐだ・・・。

今年は絶対に行かんと非常にまずいのでね〜。

研究室選びの上で最後の大々的な機会。

ただ、降り過ごしたんが痛かった!笑

おいらの前でプリントがなくなるなんて・・・。

まぁ、ポッキーもらえたり、いろいろ話を聞けたのが良かった。

やっぱ、ここからは情報戦、騙し合いやね!

これだけは、譲れない戦いです!
posted by おコメ at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おコメと実験室のパソコン

実験室でmixiをするときは注意しましょう!
どうも、おコメです。

実験室でmixiをするときの注意。

1.後方確認をきっちりしましょう!
  誰が見てるかわかりません。

2.ログインの際、パソコンのアドレスが残っている場合があります!
  むしろ、残してきちゃいました。笑

3.見終わったら、きちんとログアウトしましょう!
  本当にログアウトしないと勝手にログインできますから!
  S井くん、気をつけてください。


ていうか、ポッチャリーズはなぜ、YouTubeでスライダーの曲がり方を見てあれだけ楽しめるのか?
  
posted by おコメ at 22:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

おコメといつもにはないもの

久方ぶりのおコメガネ!
どうも、おコメです。

今日は、ゆっくり寝すぎて実験に遅刻という最悪的状況・・・。

実験以外なら潔く遅刻を受け入れるのだが・・・。

ということで、久しぶりにコンタクトなし、ボブの望むメガネ着用で大学へ!

2分の遅刻でしたけど。

最近、メガネをかけて出歩かないんでねぇ〜。
posted by おコメ at 23:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おコメと実験メニュー

今週は、NMRとUVという軽めのメニュー!
どうも、おコメです。

本当に楽ですなぁ。

ちなみに金曜は、ごっちん達と映画に行って、週末にはデヒたちと呑む!

こんな大学生活が大好きです!

明日は、3限からなのでゆっくり寝ます。
posted by おコメ at 23:59| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

おコメとベンチリポート

テルテル坊主に感謝!
どうも、おコメです。

とはいえ、敵は他にもいました。

テルテル坊主は悪くないです。

ただ、100%を切ってしまったことはどうしようもない!


楽天、強いなぁ〜!
4カード連続勝ち越しだって!

あの粘りが欲しい!
posted by おコメ at 22:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おコメと登録抹消

6/18 選手登録抹消 23 おコメ(投手)

もう1回、調整してきます!

4連敗は話にならないです・・・。
posted by おコメ at 22:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

おコメとテルテル坊主にお願いを!

雨ってだりぃ〜なぁ!
どうも、おコメです。

今日は、昨日の時点では予定を決めてたんですが・・・。

雨が降ってたので、何1つ予定を消化できませんでした。笑

明日は、雨を降らせないでください!
いろいろ、ややこしくなるんで!
posted by おコメ at 21:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

おコメと復帰

やっと、修理から帰ってきた!
どうも、おコメです。

やっと、鞄が修理から帰ってきました。

水曜日にできるはずがなぜか金曜日に・・・。
まぁ、修理してくれた人に感謝!

んで、取りに行ったら店のおじさんに捕まり10分くらいお話。

最初は、大学生か?という質問に始まり大学・学部を聞かれました。

そうしたら、おじさんの娘さんと同じ化学系だったのが話を広げるきっかけになりそこから娘さんの話に。

娘さんの転職話や給料やボーナスの額、結婚した婿さんの話。
あと、3人娘がいて結婚相手が東大・京大・阪大だとか等。

この間、おいらは笑って相槌を打つだけ・・・。笑

正直、そこまで成功したいねぇ〜!


実は、ここだけの話でおいらが修理に出した鞄は全部で300個作ったらしく、その中で初めて修理で戻ってきたらしい・・・。

どんだけ、使い方悪いねん!
posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

おコメと王女様と女帝様

刺身が無理ならば、お寿司を食べればいいじゃない!
どうも、昼飯は143円、おコメです。

・・・喧嘩売ってますなぁ!
革命じゃあぁぁぁ!
これはもうお尻ぺんぺんものです。笑

さぁて、今日は実験前に女帝様に見つかって捕まり実験後に軽くお説教を受けました。

噂のような言動はなく(むしろ、あったら実験室が大変なことに・・・。)、終始穏やか?に終わりました。

おいらは中の下の者なので、捕まらないようにがんばります!
posted by おコメ at 22:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

おコメと抗議文

絶望した!
多数決という大いなる力に絶望した!
どうも、おコメです。

2日続けて、絶望先生ネタかよ!笑
しかし、絶対おいらのチョイスの方が合ってるって・・・。

今日は、久しぶりに面白かったです。

凛風館とauは相性がいいようです。笑

楽天もサヨナラ勝ち!
最近、調子がいいねぇ〜。
今週は、阪神・巨人があるのでたのしみっす!

posted by おコメ at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おコメとITセンターから書き込み

絶望した!
どうも、3連敗で後がなくなったおコメです。

さて、今大学のITセンターから書き込んでいるのですが・・・。

周りを見るとレポートしてる人もいるんですが、所々ゲームしてたりmixiしてたり掲示板に書き込んでたりしてます。

まぁ、調べ終わってブログ書いてるおいらも同じですがね

ブログ書きながらmixiしてるしね!笑

ていうか、打ちながら思ったけどキーボードやりにくい!
なんか、硬いしさ、〜が出ないし・・・。
posted by おコメ at 13:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

おコメのオーラは何オーラ

オーラがないと言われるよりも・・・。
どうも、オーラがおっさんと言われた方がつらかったおコメです。

まだ、20なんですけどねぇ〜。笑


しかし、眠い・・・。
いくら寝ても、眠い・・・。
楽天戦見つつ寝てる。
そんな休日・・・。

おっさんかぁ・・・。

そういえば、初の2カード連続勝ち越しで20勝目らしい。
サッカーに目もくれず応援し続ける野球バカ蔵です!
posted by おコメ at 21:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

おコメ選手への処分について

ご説明させていただきます。
4限目の実験の際、おコメ選手がM選手に暴言を吐いたことにつきまして審議した結果、おコメ選手を退場処分とします!


あーっと、退場ですね〜。
ではもう一度、その場面をハイライトで確認しましょう。

おコメ選手の4限目の実験の時です。

おコメ選手、実験が忙しく珍しくちょっとイライラしていましたね〜。
さて、問題の場面です!

M選手が質問に来ました。
ここで魔女コーチが止めに入りました。
これは滴定中だから仕方がないでしょう!

一段落してから聞いてみるとなにやら
「俺らのペアのフラスコはどれかわかる?」
と聞いています。

そこまで把握できません!

おっと、ここでおコメ選手の口から暴言が出ましたね〜!
周りもびっくりしています!

これでおコメ選手は退場となります。
その後も、M下選手がM選手に暴言を吐きました。

しかし、実験の方はきっちり成功しました!
posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おコメのやること溜まってる日

やっと、納得してくれたかな?
たぶん、しぶしぶ。笑
どうも、おコメです。

けど、まだまだやること残ってるんで時間見つけてやっていかな・・・。

そうそう、ボブが1000人目の足跡踏んだ。
posted by おコメ at 10:47| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おコメへの質問攻め・・・。

勘弁してくれ〜!

奴の質問攻めには、耐えれません・・・。
調べても、なんでやねんと納得してくれません。

正直、1年前の実験の細かいところまで覚えてません!

つらい・・・。
posted by おコメ at 02:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

