2007年10月22日

おコメとおコメの挑戦〜猫騙し編〜

もはや、タイトルに意味はないです。
どうも、おコメです。

一応、後編。
下に前編があります。

やっと、要旨を書き直した。
これ書いて寝よう。

そういえば、今日の菊花賞を後輩が獲ったそうな。
・・・こっちはどうしたもんか。


さて、おもちゃで遊んだら片付けなくてはならない。
実験をしたら器具を洗わなければならない。
もちろん、行きがあれば帰りがある。

関大出発は5時ジャスト。
出発前は1時間30分前後で着くと思っていた。
走り出してから、確信した。

「絶対いけるって〜☆」

・・・甘かった。

挑戦にはハプニングがお約束。
こんなくだらない挑戦にも神様はハプニングを用意してくれるらしい。

そのときは、淀川を越えた辺りだった。
まだ、空は明るかった。

ガチャンッ!

・・・なんか今、音がしたような・・・。

シャカシャカシャカシャカ・・・。

・・・チェーンが外れた・・・。

まだ、場所がよかった。
地下鉄の駅の周辺というまだよかった。

・・・はずだった。

近くのコンビニで自転車屋がないか聞くと

「前の道をまっすぐ行って商店街のアーケードを入ればあるよ。」

近くにあるらしい。
助かった。
ルートより外れるのが微妙だったが置いて帰るわけにも行かない。
行くしかない。


・・・おいっ!
めちゃくちゃ遠いじゃんっ!
歩いて10分。全然近くじゃねぇ〜。

無事、直してもらうけど気になることを言われた。

「あ〜、なんか全体的に歪んでるよ〜。この自転車。」

はいっ?

まぁ、6年もすれば歪むだろうよ。
しゃ〜ないか。
おっちゃんに300円払って再び走り出す。

空は夕暮れをとっくに迎えた後で真っ暗。

正直、1時間30分くらいで着くなら自転車で行ってやろうかなと思っていた。
これで諦めがついた。

もう、絶対チャリ通しようなんて思わないっ!
研究室は9:00〜8:00。
来年からは10:00まで。
実用的ではない。

また、ここで悪い癖が出た。
近道をしようと思ったことだ。
余計迷うに決まっているだろうっ!
わかっていたけどやめられなかったのだ。

そして、もう1つ。
赤信号で止まろうとした時。
急に滑った。
後輪が滑る。
俗にいうドリフトというやつだ。
なぜ急に?
ここ何年もかからなかったの・・に・・・。

あっ!

おっちゃん、正直、怖いんですけど・・・。
よくなったのか悪くなったのか・・・。

なんとか、着いたのは7:28。
・・・2時間28分。
最後のほうは満足にスピードを出せなかった。
空気が寒かった。
posted by おコメ at 03:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おコメとおコメの挑戦〜秋晴れ編〜

家のPCを久しぶりにスキャンしたらウィルスだらけ・・・。
どうも、おコメです。

ていうか、ウィルス対策してなかった!笑

さて、昨日のプロローグに続き秋晴れ編。
挑戦は先輩との何気ない会話から始まった。

「おコメも家から自転車で来たらいいねん!」

そう、こんな会話から挑戦は始まった。

研究室に拘束されて、運動もせず体重が増加している22歳になったばかりの男である。
ちなみに大学は吹田市、家は八尾市。

距離にして約23キロ。

・・・いけんちゃう?
∞だいじょーぶっ!

ってことで挑戦決定。

ちょうど、教授も助教授もいねぇしってことで朝、8:11に出発。

フクちゃんからもらったサングラスをかけ(特にまぶしいからとかではない。ただのノリ!)、6年以上お世話になっている愛車で走り出す。
頼れるのは、印刷したルートが書かれた地図だけ。

最初の10キロほどは走ったこと乗る道だから快調に飛ばした。
途中、なつかしの近大、よく行ったラーメン屋やボーリング場を通り過ぎた。

だが、この日は晴れていたが風がきつかった。
汗が乾いて、冷たくなり体温を奪っているのがわかった。
正直、風を引いてもおかしくなかったと思う。

そうして、だんだん知っている道から外れていよいよ中間地点に到着し国道479号線に入った。
ここから淀川を越えるまで1本道。

ここで地図に載っていない大事な情報とは何だろう?
これについてはあまり深く考えてなかった。

それは、信号。
さすがは、国道。
信号が多い。
正直、3つに1つは赤信号に引っかかった。

それでも、なんとか淀川までついた。
ここでも問題があった。
風だった。
風がきつかった!
横風が吹き付けた。

後、地味に高いところが嫌いというのもあるが触れないでね。笑

でも、後戻りもできないからこぐ。

淀川の風をクリアしても次の問題が・・・。
関大の近くには坂が多いこと。

ちょうど、時間が10時前。
人が少なかったからよかったけど、あれで人ごみと重なったら無理やね!

ようやく研究室に着いたのは9:58分。
1時間47分のタイム。
遅いかどうかは知らん。
走った事に意味がある・・・はず。


これで秋晴れ編終了。



・・・帰りは同じ道だから問題ないと思っていた・・・。
・・・でも、あんなことになると思っていなかった・・・。
posted by おコメ at 02:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

おコメとおコメの挑戦〜プロローグ〜

おコメは、10月19日で22歳になりましたっ!
どうも、おコメです。

祝ってくれた皆さんっ!
あざ〜すっ!m(_ _)m

サングラスもアンパンマンも本もワイワイセットもケーキも美味しかったです!

・・・あれは・・・忘れましょう!
封印するしかないねっ!
隠し場所はものすごく面白くてよかったけど、誰にも言えないもんなぁ・・・。
お返しにもっと手の込んだことやってみようかな?
倍返しって言葉もあるしね〜。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ていうか、この日に言ったことがこんなことになってしまったなんて・・・。
posted by おコメ at 00:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

おコメと尻下がりの午後

最近、ブックオフが癒される場所。
どうも、おコメです。

助教授に毎日、カップラーメンばっか食べてると思われてるらしいです。
最近ちゃんと白ご飯が中心なのに・・・。

ていうか、勝手な事を助教授に吹き込むんじゃねぇよ!


明日の昼飯は・・・生協でもいこうかなぁ・・・。続きを読む
posted by おコメ at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

おコメと大忙しの日

携帯の暗証番号を一瞬で外されました・・・。笑
どうも、おコメです。

まだ月曜日なんやね・・・。
疲労困憊・・・。

・1限目に教授の授業。
研究室で雑用していると内線が鳴る。
OHPを持ってきてという電話に何を思ったかプロジェクターを持っていって失敗・・・。
速攻で同期にヘルプを頼むが、今度はランプが切れていてつかない・・・。
途中で他研から借りてきたが・・・、使わずに終了・・・。
なぜか、受ける授業の準備と片付けを自分でするという事態・・・。
しかも、教授とのお話も。

・あるぇ〜?外付けHDDの電源コードを忘れる・・・。
唯一の癒しがない・・・。

・教授に調べて連絡するということになり、必死こいて検索。
結果も微妙やったうえに昼過ぎたから先に昼飯を食べてしまおうと考える。
うどんにお湯を入れて5分待っていると・・・。
・・・内線が鳴ってる。
も、もしかして・・・ま、まさかな・・・。
・・・はーい、行きます・・・。
・・・。
・・・ただいま・・・。
・・・うどん、のびのび・・・。
不味い・・・。
しかも、調べた結果を言ったら知ってるって・・・。

・先輩が内線に捕まってる。
・・・えっ、おいらが代わりに質問に答えるぅ?
またまたぁ〜!
・・・さて、電話、電話・・・。

・さて、実験、実験!
そういえば、今日の週報の発表あるの?
う〜ん、微妙な雰囲気。
先に切れてるランプを買いに行こう!
・・・えっ、あるの?
えっ、い、今から書きますっ!
ごめん、あと5分待ってっ!
・・・はい?枠からはみ出てる?
すいませんっ!
・・・。
・・。
・。
終わったっ!
お願いしますっ!

それでは、発表させていただきますっ!

・同期と今やってる実験の原理について話す。
おっ、終わりやんっ!
帰ろう!帰ろう!
お疲れ様で〜すっ!

・・・う〜ん、どうやれば・・・。
おぅ、頭ん中が実験の内容でいっぱい・・・。
・・・。
・・・はっ!
ここどこ?
U・M・E・D・A・・・?
うめだ?
梅田?!
JRで帰ろうか。

また、明日。
posted by おコメ at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

