2007年10月22日

おコメとおコメの挑戦〜秋晴れ編〜

家のPCを久しぶりにスキャンしたらウィルスだらけ・・・。
どうも、おコメです。

ていうか、ウィルス対策してなかった!笑

さて、昨日のプロローグに続き秋晴れ編。
挑戦は先輩との何気ない会話から始まった。

「おコメも家から自転車で来たらいいねん!」

そう、こんな会話から挑戦は始まった。

研究室に拘束されて、運動もせず体重が増加している22歳になったばかりの男である。
ちなみに大学は吹田市、家は八尾市。

距離にして約23キロ。

・・・いけんちゃう?
∞だいじょーぶっ!

ってことで挑戦決定。

ちょうど、教授も助教授もいねぇしってことで朝、8:11に出発。

フクちゃんからもらったサングラスをかけ(特にまぶしいからとかではない。ただのノリ!)、6年以上お世話になっている愛車で走り出す。
頼れるのは、印刷したルートが書かれた地図だけ。

最初の10キロほどは走ったこと乗る道だから快調に飛ばした。
途中、なつかしの近大、よく行ったラーメン屋やボーリング場を通り過ぎた。

だが、この日は晴れていたが風がきつかった。
汗が乾いて、冷たくなり体温を奪っているのがわかった。
正直、風を引いてもおかしくなかったと思う。

そうして、だんだん知っている道から外れていよいよ中間地点に到着し国道479号線に入った。
ここから淀川を越えるまで1本道。

ここで地図に載っていない大事な情報とは何だろう?
これについてはあまり深く考えてなかった。

それは、信号。
さすがは、国道。
信号が多い。
正直、3つに1つは赤信号に引っかかった。

それでも、なんとか淀川までついた。
ここでも問題があった。
風だった。
風がきつかった!
横風が吹き付けた。

後、地味に高いところが嫌いというのもあるが触れないでね。笑

でも、後戻りもできないからこぐ。

淀川の風をクリアしても次の問題が・・・。
関大の近くには坂が多いこと。

ちょうど、時間が10時前。
人が少なかったからよかったけど、あれで人ごみと重なったら無理やね!

ようやく研究室に着いたのは9:58分。
1時間47分のタイム。
遅いかどうかは知らん。
走った事に意味がある・・・はず。


これで秋晴れ編終了。



・・・帰りは同じ道だから問題ないと思っていた・・・。
・・・でも、あんなことになると思っていなかった・・・。
posted by おコメ at 02:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61805695

この記事へのトラックバック
×

