2005年06月06日

おコメは風邪

木曜あたりから、風邪引いてます。
マジでしんどいっす。
金曜〜日曜までバイト、今日は実験。
ずっと、しんどい・・・。
ほんま、今日はM城さんには迷惑をかけたなぁ・・・。
今週中には治しますよ!
posted by おコメ at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

おコメのブログが変化した!

ということで、やっと終わった〜!
所要時間5時間!

テンプレートを変えようと思い、
背景を探し、
左右反転させて、
アップして、
スタイルシートを書き換える。

これで5時間・・・。

疲れました〜!

いろいろ細かいことが多くて、パソコンが詳しくないおいらにはこれでも早いかと。(^-^;)

まぁ、これで自分だけのブログって感じですよ〜!
posted by おコメ at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

おコメとアルペジオ

といっても、弾けるわけではないです。
全く弾けません。

星のアルペジオ

です。

BUMP OF CHICKENの車輪の唄の隠しトラックにある曲です。

http://oomihoo.hp.infoseek.co.jp/flash/hosinoarupejio.html

上は、星のアルペジオのフラッシュです。
これを見つけたので見たんですが、面白かった。
鼻メガネが・・・。笑)

明日は、未知試料の検出・分析です。
最近、試薬が目に入る夢を見て神経質になって実験してるおいらです・・・。
絶対、全部正解してやる!
Bi・Snが入ってることを祈りながら寝ます。
posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

おコメとサプライズ!

やっときた〜!
まだこないと思っていたものがバイトから帰ってきたら届いていました。

050514_0050~0001.jpg

早速、置いてみた〜。

050514_0046~0001.jpg

これを撮るために部屋を片付けました。笑)
いつまでキレイでいれるかな・・・。
posted by おコメ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

おコメは大学生!

なんか、最近年上に見られるおコメです。(-.-;)
院生じゃないのにTAに間違えられたり、社会人に間違えられたりと…。

おいらをいくつだと思ってるんだ〜!(`ε´)
前は、高校生に見られたのになぁ。
老けたんかな?

明日のバイトから雰囲気が変わると思うので、最近微妙な自分に気合を入れていきたいとです!
posted by おコメ at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

おコメとGW

あぁ、ゴールデンウィーク終わってもうた〜。
ていうか、ブログ書くの忘れた〜!
こうなりゃ〜、夏休みの日記帳や!
でわでわ、二日から。

二日 月曜日
飛び石で授業があった日
サボりたい気持ちも実験には勝てず・・・。
今回は、前回より簡単な実験でした。
スムーズに終わった感じ。
問題は、手に薬品が付いたことと気分が悪くなったこと。
気分が悪く、久しぶりに10時に眠りにつきました。

三日 火曜日
起床11時。
13時間の睡眠。
寝すぎやね。笑)
昼からバイト先によって、買い物してからバイト仲間とダベリ。
Tヨシが〜。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その後、イジられながらバイトの新歓。
やっぱり、イジられたな・・・。
途中、つぶれました。
マジでヤバイと思うくらいでした。
手が痺れてくるなんて、初めてでしたからね。
みんな、馬鹿になぁれ〜!ヽ(゜▽、゜)ノ

四日 水曜日
今日は、家族で日帰り旅行。
芝ざくらってキレイやねぇ〜。
途中、電話がかかってきた。
先輩、すいません!
声が似てたんですって!
電話の声って変わるんですって!

五日 木曜日
3連休最後の日。
明日からまたまた大学があることに不満を持ちながら、ダラダラとしてた感じ。
まぁ、ちょっとした臨時報酬があってホクホク!(*^-^)b
そういえば、明日からプロ野球は交流戦。
注目は、楽天―巨人。
最下位決定戦とか言われてる一戦ですがね。笑)
posted by おコメ at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

おコメと戻れない日々

目標に向かって歩いている奴は、かっこいい。
正直、うらやましい・・・。

そいつが同い年なら、なおさらだ。
そいつが同じ出身なら、もっとだ。
そいつが知り合いなら、嫉妬もんだな。笑)

ほんとに、おいていかれた感を少し覚えた。
自分が今、何をしているか?
自分が今、何ができるのか?
無力だね・・・。

上間善一郎!
上間!
ぜん!
なんて呼んでいいかわからんけど。
これからもがんばっていってほしい!

おいらも目標を、自分のやりたいことを見つける!
posted by おコメ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

おコメのトリビア

おコメのトリビア、略してコメビア。
コメビアとは、誰かがもう知っていそうなムダ知識です。
それでは、今日のコメビア!

<ドン・ビーバーはショップ99の2リットルペットとチョコ菓子が好き>

だそうです。
まぁ、どうでもいいなぁ〜。
コメビア〜!
Aさん、ネタありがとう!

明日から5月。
なんか、TVで

「だんだんと、夏が近づいてます」

って、梅雨は?
梅雨はどこ?

最近、暑い!
大学で時々、サングラスしているときがあるおいらです。
あのサングラス、評判悪くて・・・。(-_-#)
そろそろ、夏物の服がほしいです。
posted by おコメ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

おコメ in Kyoto

050428_1057~0001.jpg

ということで、京都!
いぇーい!京都〜!
久しぶりの京都〜!
去年、友達にネタなことをさせられた京都・・・(-_-#)

ちなみに、授業さぼってませんから。σ(^-^)
勝手に休みにもしてないです。(`へ´)

入院している先輩のお見舞いに京都へやってきました。
お見舞いの品は、おいらの大学の学章の入ったゴーフルです。笑)
3時間くらい喋ってましたが、いろいろ楽しかったです。
いろいろ面白い話が聞けました。
早く退院してくださいよ。

ていうか、おいらの携帯をいじって壁紙変えないでください。
自分の顔を壁紙にしてたら、ちょっとダメでしょう。


posted by おコメ at 22:37| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

おコメと報道

JR福知山線脱線事故の報道を見ました。
悲惨な事故です・・・。
73人の尊い命が失われた事に言葉がないです。

自分も大学に行くのに、電車を使います。
安全なものとしか見ていなかったので、ああいう事態になるとは思わなかったです。
まだ、中に残されている人がいるらしいので無事であることを祈ってます。
posted by おコメ at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

おコメの実験

おコメです・・・。

化学実験をやりました・・・。
鼻が詰まって、アンモニアがちゃんと除けたかわかりませんでした・・・。
反応失敗とです・・・。

おコメです・・・。

試薬入れすぎました・・・。
沈殿がわからなくなったとです・・・。

おコメです・・・。

おコメです・・・。



posted by おコメ at 23:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

おコメによろしく〜Say hello to OKOME〜

No Planな旅行がしたくなりました。
遊びに行く時もNo Planで行ってみたいと思っているおいらです。
まず、交通の便のいい駅とかに行ってから、目的地を決める。
そして、その目的地周辺でぶらぶらしたいです。

なんか、今度おいらの友達が飲み会を計画するらしい。
大丈夫かなぁ〜?
しかも、女の子が来るとか来ないとか・・・。
来ないほうに2500ガバス!

ボビー、元気かな?
夏は、ボビー会やりたいなぁ。
面白い話持って帰ってきてくれ。
あと、朗報も。
○○○○○○。
posted by おコメ at 21:04| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

おコメと蒼き月の夜

なんとか、初めての勤務は終わりました。
自分的には、まだリズムに乗れなかった感じ。
教えようとしすぎて丁寧しすぎたきもするし・・・。

でも、みんな一生懸命だった。
変えたあげたほうがいいこともおおまかに見えた気がする。


【自分】の最も信頼していた友達が全てを投げ捨てたら、【自分】はどんな気持ちになるんやろか?【自分】と【最高の友達】以外の第三者の観点から意見はどうなのか?

【自分】としては、その【最高の友達】を助けたくなるんやと思う。「ほっとかれへん」みたいな感じかなぁ。まぁ、【自分】ってゆうやつが距離を置いてそっとしておいて、【最高の友達】自身で立ち直るようにすることもありと思うし、話を聞いてあげる。話を聞くだけでも気が楽になったりするし。だから、【最高の友達】が恋であれ、友達関係であれ、夢であれ何かに絶望した時【自分】はなんらかの方法で助けると思う。けど、もしかすると【最高の友達】からするとその助けがありがたいものではなくお節介にもなるかもしれない。それは、性格によるものやろうと思う。

【自分】は最高の友達が疲れているのを知っていてそれをいたわるためにした冗談や優しさがその友達にとって刃物のように鋭かったって【最高の友達】が自殺した後に知った。それで鬱っぽくなってる友を第三者はどのようにして友を助けてあげれるのだろうか?

まず、【自分】の気持ちを落ち着かせることかな。その時にさりげなくする感じでいいと思う。ほっといてくれみたいにはしないこと。そいつまで自殺するなんて最悪の結果にしないように注意したほうがいい。その後、ちょっと冷たいけど【最高の友達】の自殺に関して【自分】のやったことを見直させる。【最高の友達】にとって、うっとおしいことやったとしても、それだけ心配できたってことは【最高の友達】をどれだけ大切に思ってた証やから。たぶん、今起きてないから冷静で客観的になれるけどそいつにとって、大切な存在であればあるほど、その状態になったら必死になるはず。だから、必死になったことはいいことやで!親身になって相手のことを考えられる→相手のことを大切に深く思ってるってことやと思う。嫌いなヤツに対してそこまではできないよ!

がんばれ!
posted by おコメ at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

おコメと友達の本

今日、友達からDEATH NOTEの1・2巻を借りて読んでみました。

感想としては、はまりましたよ。
めっちゃ面白いやん!
あぁ〜、早く続きがぁ〜!

ところで、明日からバイトのレギュラー勤務が始まります。
去年の反省点・成長した証をぶつけていきたいです。
今年の目標は、フォローにまわれること。
そして、おいらに聞けばわかるって言われるくらいに頼られる存在になること。
これは、去年の途中くらいから目標になっていました。

去年、いろんな先輩から助けられた。
おいらが助けられた分を先輩に返せたか?
ぜんぜん返せてない。
だからこそ、新人を助けたい。

あと、自分のやっている担当の仕事についても、考えていることを表に出したいですね。
みんながやりやすいように、楽しくできるようにいろいろ考えていきます。
posted by おコメ at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

おコメは改造中

今日も昨日に続いてバイトがあり、またしてもテキストの配布準備でした。
昨日よりテキストの束を運ぶ機会が多く、疲れましたよ〜。
台車は、悪なので使わないようにしてましたが、

「時間も量も多いから台車使ったほうがいいで」

というありがたいお言葉をいただいたので、台車を2度ほど使いました。笑)
後は自分で運びましたが・・・(^_^;)

ところで、皆さんは、ドン・ビーバーって人を知ってますか?
知っている人もいると思いますが、ちなみにこんな人です。
http://funky802.com/dj/dj_pr_don.html

実は、おいらの中学時代の英語の教科担当の一人でした。
その時からDJしてたそうですが、今この人が他の大学で生命科学英語を教えてるそうなんですよ!
めっちゃ、講義をうけたいです。(^O^)/

posted by おコメ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

おコメの後輩

今日、授業時間の間に生協をうろついていたら偶然後輩と遭遇しました。
同じ学部で、おいらが応用化学科でそいつが化学工学科です。
なんか大学の歴史で見ると、もともと化学工学科から応用化学科ができたらしい。
ということで、今度飯おごったるみたいな感じになりました。
いつになるやらわからんけど、全然遠慮しなくていいので。
posted by おコメ at 23:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

おコメの開幕と閉幕

今日のおコメにとって12時には、「おはようございます」が正解です。
本当に寝てましたよ〜。
最近、仕事にその他とがんばりすぎて心身ともに限界を向かえました。
そのため、10時に眠りに入ったんですが・・・
たくさんのメールが届きだして、その後1時まで夢と現実を入ったりきたりしました。
プクとかメールしてくるな!
するなら、もっとはやくしろ!

タイトルにもあるように開幕とあるんですが・・・
なんと、明日から大学の授業が始まるんですって!
今年は、
月曜 春2〜5 秋2〜5
火曜 春2・4・5 秋2〜5
水曜 春2・3 秋2〜4
木曜 春1・2 秋1・2・4
金曜 春3 秋3
土曜 春1・2 秋1・2・5
というようになってます。
秋のほうがちょっと苦しいんですが、ノーコメントで。
去年から思ってるんですが、工夫すればもっと楽になる気がします。
大学側の人、工夫してください。
お願いします。m(_ _)m

ということで、閉幕もあるんですが休みもじゃなくて・・・
実は、バイトを掛け持ちしてたんですが家庭教師のバイトをやめました。
そこ、クビじゃないですから!(^o^;)
自分からやめたんです!
理由は、そこの仕組みがひどかったためです。
生徒の紹介についても、条件面を間違えたり伝えなかったりと最悪!
これが最近続きだして、怒りが許容範囲を超えました。

A林さん、載ると思ってなかったでしょう?
ネタがない時は、あなたがネタになるかもしれないですから〜!笑)
posted by おコメ at 16:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

おコメと新しい風たち

今日は朝8時30分からバイトでした。
研修会なので、ルーキーたちとの初対面がありました。
感想としては・・・

濃い!
濃すぎる!


一人は知ってたがまだいたとは・・・
しかし、いろんなキャラがいるねぇ〜(´∀`)
天然度3倍(あの人比)の新人ちゃんや強烈なキャラ爆発の子などなど・・・
今のところ、男子勢は普通の印象だがこれからわからんなぁ〜。
ただいま、いい先輩になる計画進行中!

そういえば、昨日寝かけたときに電話がかかってきた。
番号を見ずにとってしまい、通話してしまった。(汗)
相手の声は、どっかで聞いたことのある声だったのでしばらく話していた。
しかし、だんだんと不思議さに気づいていった。
おいらが思ってた人とは、何かが違う感じだった。
なんか甘えている感じがして名前を聞いてみると・・・
ぜんぜん違う人だった!( ̄〇 ̄;)
五分近く喋って気づかないってどうよ?おコメ〜!

寂しい話だがいなくなったことについて自覚がない・・・
ただ休んでるか来ていないかくらいしか思ってない・・・
posted by おコメ at 00:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

おコメとマニュアルと自覚

今日のバイトは、何か気持ちがのりませんでした。
なぜなら、和食を食べに行ったらフランス料理が出たくらい内容が違いました。
そりゃあ、やる気出ねぇよ!

着々と自分の仕事をこなしていますが明日が締め切りと考えるとだいぶ急ピッチです。
「間に合うこと」と「チームとしての意思をあわしているか」が問題です。

ある人からこんな一言を貰いました。
「どうでもいいけど・・・日記、カッコイイ事言い過ぎですな。」
・・・
・・


悪いか?
いいじゃんよ。
これがおいらなんだから!
posted by おコメ at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

おコメの宝物と新しい風

最近、バイトをしている時ほど冷静でいた気がする。
何かに打ち込んでいる時は、雑念がなくなるそんな感じだったようだ。

負けて得るもの・・・
それは、経験であり新しい自分だと思う。
そのことを経験したことにより大きくなれる自分がいるはずだから・・・
次につながる負けは、いいことだと思う・・・
悔しくて、悲しくても・・・
乗り越えればいいんだから・・・

昨日は、グランドファイナル。
いわゆるひとつの卒業式だった。
2年間、いつも助けてくれた先輩・・・
いい報告ができなかった先輩・・・
いつも心配してくれた先輩・・・
どうも、ありがとうございました!

なくつもりはなかった。
もらい泣きはしていない。
いつの間にか、涙があふれていた・・・
もう止まらなくなって・・・

たぶん、こうやっていくんだろう・・・
たぶん、先輩たちがくれたものが知らず知らずに受け継いでいくんだろう。
その人たちの意思も行動も・・・

手紙やメッセージをくれた先輩たち、ご期待に添えるかわかりませんががんばります!
posted by おコメ at 21:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

