2007年10月04日

おコメと尻下がりの午後

最近、ブックオフが癒される場所。
どうも、おコメです。

助教授に毎日、カップラーメンばっか食べてると思われてるらしいです。
最近ちゃんと白ご飯が中心なのに・・・。

ていうか、勝手な事を助教授に吹き込むんじゃねぇよ!


明日の昼飯は・・・生協でもいこうかなぁ・・・。続きを読む
posted by おコメ at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

おコメと大忙しの日

携帯の暗証番号を一瞬で外されました・・・。笑
どうも、おコメです。

まだ月曜日なんやね・・・。
疲労困憊・・・。

・1限目に教授の授業。
研究室で雑用していると内線が鳴る。
OHPを持ってきてという電話に何を思ったかプロジェクターを持っていって失敗・・・。
速攻で同期にヘルプを頼むが、今度はランプが切れていてつかない・・・。
途中で他研から借りてきたが・・・、使わずに終了・・・。
なぜか、受ける授業の準備と片付けを自分でするという事態・・・。
しかも、教授とのお話も。

・あるぇ〜?外付けHDDの電源コードを忘れる・・・。
唯一の癒しがない・・・。

・教授に調べて連絡するということになり、必死こいて検索。
結果も微妙やったうえに昼過ぎたから先に昼飯を食べてしまおうと考える。
うどんにお湯を入れて5分待っていると・・・。
・・・内線が鳴ってる。
も、もしかして・・・ま、まさかな・・・。
・・・はーい、行きます・・・。
・・・。
・・・ただいま・・・。
・・・うどん、のびのび・・・。
不味い・・・。
しかも、調べた結果を言ったら知ってるって・・・。

・先輩が内線に捕まってる。
・・・えっ、おいらが代わりに質問に答えるぅ?
またまたぁ〜!
・・・さて、電話、電話・・・。

・さて、実験、実験!
そういえば、今日の週報の発表あるの?
う〜ん、微妙な雰囲気。
先に切れてるランプを買いに行こう!
・・・えっ、あるの?
えっ、い、今から書きますっ!
ごめん、あと5分待ってっ!
・・・はい?枠からはみ出てる?
すいませんっ!
・・・。
・・。
・。
終わったっ!
お願いしますっ!

それでは、発表させていただきますっ!

・同期と今やってる実験の原理について話す。
おっ、終わりやんっ!
帰ろう!帰ろう!
お疲れ様で〜すっ!

・・・う〜ん、どうやれば・・・。
おぅ、頭ん中が実験の内容でいっぱい・・・。
・・・。
・・・はっ!
ここどこ?
U・M・E・D・A・・・?
うめだ?
梅田?!
JRで帰ろうか。

また、明日。
posted by おコメ at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

おコメと次の問いに答えなさい

部屋では、ワンセグですら映りません。
どうも、おコメです。

問1.口の中でラムネ+コーラ。どうなる?

一人目、噴く。
二人目、噴く。
三人目、何も起きない・・・。
四人目、噴くというよりも垂れ流す。

結論:屋外でやりましょう!


問2.研究室の入り口付近で4人の野郎共が話していると入り口の外から可愛い女の子が中を覗いています。さて、なぜでしょう?

@.先輩の友達
A.装置を借りに来た
B.今週に仮配属があるので見学に来た
C.おいおい、4人のうち誰にひとめぼれしたんだい?

答え.文系学部の人で教科書を買うために工学部棟まで来ていた。
   そして、ただ単に工学部の実験室の中が気になっただけ・・・。


そんなもんさね。
posted by おコメ at 01:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おコメと電波時計

電波時計が正確な時間を教えてくれませんっ!
どうも、おコメです。

先週の話ですが、小学校のときの友達と飲みに行きました。

あれからもう10年以上・・・。
一緒にサッカー、バスケやバトえんなどなどで遊んでた子供たちは、居酒屋で酒を飲んで思い出を語り合うようになっていました。

そんなもん。

あの頃とは、変わったんだなぁ・・・。


あの頃のおいらへ・・・。
今のおいらは、君がなりたかったおいらですか?


・・・違うかっても気にすんな!
それなりに楽しいから!
posted by おコメ at 01:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

おコメと気持ちよさそうに爆睡

月見食いたいからとマクドに拉致られる。
どうも、おコメです。

今日は、研究室のメンバーで遠足に行ってきましたっ!
正直、21にもなって羊とかウサギとか動物を見てもテンションがあがるんか?と考えていたけど・・・。

もう、上がりっぱなし!笑

携帯片手にバシバシ撮っちゃってました。

Image005~00.jpgImage007~00.jpgImage008~00.jpg

くぼみにちょこんと座るウサギ。

おいらのツボにジャストミートなリャマ。

立った後、すぐに爆睡モードに入るリャマ。


その他にも、牧羊犬を完全無視し堂々としてる羊、おもちゃにされる羊、飼育員に怒られる犬や歯でベニヤ板をかじろうとしてるリャマなどなどテンションが上がる訳で。

その後も芝そり、つり橋やアーチェリーなど汗だくになりながらも遊びまくると・・・明日は完全に筋肉痛の体が出来上がるでしょう。笑

温泉につかって美味いもん食ってダラダラもしたいけど、こういうのもいいよね。

続きを読む
posted by おコメ at 23:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

おコメと変化のはざま

やっぱり、おいらの拳の皮は弱いです。
どうも、おコメです。

いつからやろ?

一日中がっつり遊ぶより温泉とか入ったりしてのほほんと過ごしたくなったのは?

いつからやろ?

「ありえへんっ!」が口癖のようになってきたのは?

いつからやろ?

キレたり穏やかになったりを繰り返してるのは?

いつからやろ?

その間隔が短くなってるのは?

いつからやろか?
posted by おコメ at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

おコメと週休2日制希望者

週末限定引きこもり。
どうも、おコメです。

一日中寝てた昨日の休みは、買い物行きたいとも思わず引きこもり・・・。
だから、バイトしたり買い物行ったりする休日もほしい。


・・・まぁ、無理やね。


ハプニングが起こった時のあの衝撃って伝え難いよね。

うちの大学には芝生があって、その芝生のところに噴水みたいなんがあるわけですよ。
まぁ、時々サッカーしたりキャッチボールしたりしてる人達を見るんですけど、その時はサッカー。

んで、ボールが噴水に落ちたんですね。
そのグループの一人がボールを取りにいった・・・次の瞬間!Σ(´Д`;)


他の奴がダッシュで突っ込んできて噴水の淵のところに上がった瞬間、・・・滑って落ちた!

さながら、ファールボールを取りにいってカメラマン席に落ちた一塁手のよう。笑


ていうか、滑ると思ってなかったわ!笑
posted by おコメ at 08:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おコメと予想を上回る衝撃

頭でわかっていても・・・。
どうも、おコメです。

まぁ、しゃーないかなぁ。
あれだけ時間があったのに・・・。
って感じやし。

でも、頭でわかっていても許されへんところがあって。
前回より結末はヒドイしなぁ。


よっしゃー、先輩にいじられてくるか!
posted by おコメ at 08:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

おコメと院試

私服で筆記試験を受けると結構、微妙な感じ。笑
どうも、おコメです。

院試が終わり、准教授が早く帰ったので麻雀行ってきました。
今日も勝っちゃいました〜。
実は、研究室のメンバーでやるとトータルでは全然負けてません。( ̄▽ ̄)

おいら、マケナイ〓笑♪(^ε^)


そうそう、面接官に1番いてほしい人がいました。

あの人は、質問攻めに遭って冷や汗ダラダラになってたら、いきなり席を立ってクーラーの温度を下げてくれました。

面接中もニッコリ笑顔〓

いつもながら、やっぱりダンディ〜〓笑

ありゃあ、冷やかしでも受けたくなるよなぁ〜〓
posted by おコメ at 00:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

おコメと解禁

院試、終わりました。
遊び、はじめました。
どうも、おコメです。

誰か遊んでください。m(__)m

麻雀でも研究室でタコ焼きでいいんで〓
平日でもよかですっ〓笑


まぁ、怒られない程度でやります。m(__)m
posted by おコメ at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

